警察署敷地内に警察官が6名弱、

 

二人の男性を囲む。

 

 

不貞夫は少し青ざめた様子。

 

サレ夫は悠然と近づこうとするが、

 

警察官が阻止。

 

サレ夫は警察官の質問には答えず、

 

昨夜の刑事を呼ぶよう制服警官に伝えた。

 

やがて、ゆったりとした動作で

 

昨夜の刑事が姿を現した。

 

どうしたの?

 

玄関近くにいた不貞夫に声をかける刑事。

 

昨夜の件ではご迷惑をおかけしました。

 

昨夜の女性のご主人が私の車の背後を尾いて

 

来るもので恐ろしくなって・・・・

 

はぁ(笑)、あんたさぁ

 

うちら民事は関係ないけど、

 

昨夜の奥さんと

 

浮気してんだろ!

 

・・・・・・

 

で、あんた(サレ夫)はなにが用なの?

 

刑事さん、俺の間違って送った時計

 

どうなるの?

 

嫁に連絡つかないから会社近くで

 

待っていたら、コイツの車が現れたんで

 

尾けてきたんですよ。

 

2つの時計だけで昨夜話したように

 

1600万もしたんですから返して

 

欲しいんです。

 

だってよ、色男(笑)。

 

奥さんどうでもいいから時計返してくれってさ。

 

連絡できんだろう、あんた。

 

はい。

 

横目で不貞夫のスマホを見つつ、

 

サレ夫刑事と話をしている。

 

やがて、不貞夫W不倫女性から連絡が入り

 

会いたくないので、不貞夫に渡すので

 

彼から受け取って欲しいということに

 

なった。

 

サレ夫不貞夫W不倫女性の連絡先を

 

労せずして入手した。

 

刑事さんに失笑され、警察署を去る不貞夫

 

 

今度は尾いてないみたいだから

 

ホテルへ向かうよ。

 

でもさ、あいつ絶対待ち伏せしてたんだよね。

 

ホテルまで、警戒してね。

 

ここもバレたら私、行くとこないよ。

 

大丈夫だよ、あの時計すごいね、

 

1600万もするんだな~

 

そんなことより着いたら

 

また連絡ちょうだいね

 

わかったよ~

 

警察署からホテルまでは40分ほど。

 

 

バカみたいだなぁ~俺

(間違いなく馬鹿だと思います)

 

一人ホテルに向かう不貞夫、少しは

 

今の行いに反省はあるのか?

 

 

 

 

ホテル間近になり、W不倫女性に連絡、

 

警戒をしながらなのか?裏口からホテル内へ。

 

15分後、ダンボールを持って

 

車両に乗り込む

 

 

 

サレ夫に連絡し、指定された場所へ

 

向かう不貞夫。

 

カラオケ店の駐車場で待つように

 

指示され、待つこと10分。

 

 

サレ夫が現れた。

 

そこにはサレ夫以外に2組の老夫婦が。

 

地方から出てきたW不倫女性の両親と

 

市内に住むサレ夫の両親。

 

それに中学生が一人。

 

見りゃなんとなくわかるだろう。

 

あいつの両親とうちの両親だ。

 

嫁の両親はわざわざこのために出てきて

 

くれたんだ。

 

なんでかわかるか?嫁から小坊の息子が

 

居ることは聞いているだろう。

 

 

はい。

 

この子、知らないだろう。

 

この子は来春から高校。俺たちと住む。

 

あいつの前夫の娘さんだ。

 

・・・・・・・

 

お前、嫁に両親も含めて俺の息子は

 

どうするかわからんけど、この娘を含め

 

背負える覚悟はあるんか?

 

・・・・・・

 

あのカルティエは前夫が残して

 

くれたもの400万はする。

 

 

前夫は当時、命懸けであの嫁と娘の為に

 

残してくれた。

 

俺は前夫を知っている。

 

だから、俺も何かあった時のためにと

ヴァシュロン・コンスタンタンはそれを

 

引き継いで俺が買ったんだ。

 

あんたにやるよ、あいつとこの子等、

 

その家族を守ってくれるならね。

 

背負えるのか、こいつらの人生と

 

あの病的依存性の女を。

 

 

 

・・・・・・・何も知らない僕は馬鹿ですかね

 

 

 

W不倫女性の父親が

 

多分、大馬鹿だろうな。

 

 

W不倫女性の父親に 『大馬鹿もの』と言われ

 

少しは自分の立場を理解できたのか、不貞夫

 

その後、カラオケ店駐車場から場所を移し

 

約2時間、W不倫女性の家族らの想いや

 

サレ夫の説明を聞いた様子の不貞夫

(中華店個室のため聞き取りができない)

 

不貞夫は自身が車に乗るまで見送り

 

W不倫女性の家族の深々とこうべを垂れる姿

 

彼にどう焼き付いたのか、車内に乗り込むと

 

不貞夫が連絡したのはサレ妻に連絡。

 

 

 

なに?

 

今、話せるか?

 

なに?

 

俺、馬鹿だった。

 

はぁ?今更何言っているの?

 

いや、馬鹿だったわ。

 

あ、そう。それだけ、切るよ。

 

 

電話を切ると、履歴があったのかすぐに

 

W不倫女性に連絡。

 

渡してくれた?大丈夫だったの?

 

何か変なこと言われたの?

 

 

あ~渡したよ。特に何も言われなかった。

 

ここまでどのくらいかかる?私、今お風呂から

 

出たところだから、少し時間かかる。

 

 

いや、今日はこのまま帰るよ。疲れたわ。

 

え~なんで?待っていたのに・・・

 

 

ホテルの前を素通りし、自宅方向へ向かう

 

不貞夫

 

 

悪いけど、今日は勘弁してよ。

 

役所にも連絡せんといけないし、少し疲れた。

 

わかったわ、じゃSNSで連絡するわ。

 

電話を切った不貞夫は無言のまま、自宅近くに

 

あるパチンコ店駐車場へ停車。

 

 

何もせず3時間あまり、ため息を繰り返す。

 


少し、堪えたみたいに見えます。

 

スタッフからの連絡に

 

探偵は、目的はまだまだ、依頼者の目的に

 

至っていない。

 

 

 

A T M化最終目標はここ。

 

 

 

一方で脳天気なW不倫女性は既に外出。

 

向かった先は、彼女には似合わない?BARだった。

 

 

別な男性と接触。

 

 

探偵へのスタッフからの報告は予想内?

 


探偵サレ妻へ連絡。

 

BARで合流する事にした。

 

 

 待っていたのは。

 

 

 

W不倫女性を待っていたのは50代男性。

 

これまでの調査上でもアップされたことのない

 

男性だ。

 

 

どうやら初対面らしいとの報告。

 

 

肉体を持て余し、時間を持て余したW不倫女性

 

が次なる男性を求めて、動き出したのか。

 

 

 

W不倫女性が到着してから1時間あまり。

 

楽しそうに談笑している。

 

 

 

探偵サレ妻も合流し、W不倫女性から

 

見えない席を確保した。

 

 

 

女性も酔っている様子、そろそろ良いかと

 

思いますよ。

 

 

分かりました、よろしくお願いします。

 

 

サレ妻BARのショップカードを写メし、

 

スマホから誰かにSNSで連絡を入れた。

 

 

15分あまり経過後、現れたのは不貞夫

 

入り口付近で待っていた探偵スタッフと共に

 

一人サレ妻の待つ席へと向かう。

 

どうしたの?

 

あんたの様子が変だったからたまには

 

いいかと思ってさ。

 

そう、ありがとう。

 

 

 

探偵は一人スタッフとともにW不倫女性らも

 

見える席で、スマホ越しにサレ妻の会話を

 

聞いている。

 

 

何か言いたいの?

 

ん~なんか色々と心配かけたね。

 

へ?今更何言ってんの?

 

なに?女に振られた?どこの女?

 

知ってるんだろ?

 

興味ないし。

 

女が居ても簡単には離婚できないでしょ。

 

離婚しないしね。

 

A・T・M 化して生活費入れてもらうから。

 

 

あ~わかっているよ。

 

今後そうならないように努力するから。

 

 

サレ妻探偵とアイコンタクト。

 

 

探偵は席を立ち、バーテンダーに近づき何かを

 

指示し、スタッフとともに席を移動する。

 

バーテンダーはサレ妻らに

 

景色が見えるカウンターの席が空いております、

 

そちらに移動されてはいかがですか?

 

移動しようか。

 

そうだね。

 

カウンターに移動し、席に座ろうとした時

 

不貞夫W不倫女性の姿を確認した。

 

 

不貞夫からはサレ妻越しにW不倫女性の姿が

 

見える。

 

夢中になって談笑するW不倫女性

 

不貞夫に気づかない。

 

 

20分あまり経った頃、W不倫女性の連れの

 

男性はトイレへ。

 

探偵もトイレへ。

トイレで探偵は連れの男性に対して立ち話。

 

そして、最後にお疲れ様と一言。

 

 

 

 

連れ男性はBARを後にした。

 

戻ってこない連れの男性を気にして

 

キョロキョロするW不倫女性

 

不貞夫

 

トイレに行ってくる。

 

は~い

 

不貞夫はトイレに向かいながらW不倫女性

 

に近づく、気づく様子のないいや恐らく

 

気づかないふりをする彼女

 

不貞夫

 

カウンターにあったピッチャーを手にした。

 

 

探偵はトイレから出て、W不倫女性の方へ。

 

不貞夫の後追いをサレ妻W不倫女性の方へ。

 

W不倫女性がやっと不貞夫に気づき、

 

あれ?どうしたの?

 

お前さ、誰といるの?あの男は誰?

 

カウンターに左手を付き、右手で持った

 

ピッチャーでW不倫女性の頭に水をかけようと

 

した瞬間、サレ妻がピッチャーを取り上げ、

 

不貞夫の頭に水をふりかけた。

 

さらに、サレ妻はそばにあった

 

ワインボトルをW不倫女性の頭からドボドボ

 

な・なにこれ?誰?

 

いつもお世話になってます、クソ女。

 

え、誰?

 

いい加減にしろよ、家出されて

 

ホテル暮しはいかが?今、誰と居たのかな?

 

逃げられたのかな?

 

どうして?知ってるの?

 

さすがにピッチャーに入った水を

 

浴びた不貞夫を座らせたままにはいかず、

 

話を中断しようとしたが、その間も

 

W不倫女性罵声を浴びせる不貞夫

 

お前、人にこれだけ迷惑かけて

 

他にもいたのか?(お前が言うか)

 

家族にどれだけ心配かけてんだ(お前が言うか)

 

家に帰ったんでしょ。

 

私が何をしても構わないでしょ。

 

うるさい男ね、モテないから構ってあげただけよ

 

周囲が既に注目する中の痴話喧嘩。

 

カップルばかりの景色の綺麗なBARが・・・

 


バーテンダーからついに退店命令が 爆笑

 

探偵スタッフとは知らずに、

 

不貞夫一緒に退店。

 

W不倫女性は先に帰ってしまった

 

男性分も会計する為、レジにいる。

 

そのレジ横をサレ妻が、

 

逃げんな、クソ女と言いながら外へ。

 

W不倫女性が支払いを済ませ、あとを

 

追うように出て行く。

 

 

 

待ち構えていた、サレ妻は店舗にあった

 

消火栓をW不倫女性に向かって

 

ワインを落としてあげるわ!

 

いい加減に

 

お前も目を覚ませ!

 

と頭から水を浴びせた。

 

探偵サレ妻の声を聞いて飛び出した時

 

には既につかみ合いが始まっていた。

 

探偵は冷静さを欠いたサレ妻

 

アルコールも飲んでおり、興奮状態の

 

W不倫女性に対して、

 

 

とことんやりたいなら、ここでやりましょう

 

黙って見てますから。

 

 

こんなクソ女と喧嘩するのも馬鹿らしいですね

 

探偵にそうつぶやいたサレ妻

 

どうすんの?

 

明日、自宅で全てを旦那に話す?

 

それとも、会社にも貴女のキチガイぶりを

 

全て話すけどいいよね?

 

どうせ、悪いことしたなんて思ってないでしょ。

 

 

 

不貞夫からお金借りてなかった?

 

ホテル代かな、返してもらえば?

 

 

そうね、財布出しなさいよ。

 

 

W不倫女性は唖然としたまま声も出せない。

 

 

 

財布、出せって言うの!

(カツアゲ経験あるのかな)

 

 

ドヤされてハッとしたのか、財布から紙幣を

 

取り出す。

 

W不倫女性は紙幣をサレ妻に手渡し

 

すると、うつむいたまま立ち尽くしている。

 

じゃ、明日ね。

 

 

あ、あの~

 

 

なに?まだ何かある?

 

ごめんなさいとでも言うの?

 

言っても許すなんて言わないから無駄!

 

 

・・・・・・・W不倫女性の言葉を静止し、

 

サレ妻

 

探偵と共に車両に乗り込んだ。

 

 

 

見逃すなよ。

 

 

 

探偵はW不倫女性の監視を指示

 

 

サレ妻不貞夫からサレ夫の連絡先を

 

聞き出し、連絡。

 

 

電話はすぐに探偵が対応、サレ夫

 

送迎するよう依頼、到着までは監視状態に

 

あることを告げた。

 

さ、いよいよね。かなり、電話では落ちてるわよ

 

ここで一気にするんですか?

 

 

 

そうですね、今夜中にご主人は

 

終わらせましょう。

 

 

 

既に帰宅した不貞夫の居る自宅でやっと

 

 

A・T・M 化に向けた交渉が

 

始まろうとしていた。

 

 

サレ妻の連絡から15分くらい経っただろうか

 

自宅に到着する直前にサレ夫からW不倫女性

 

を無事確保したと連絡。

 

 

 

明日、休日なのでそちらに伺います。

 

 

 

こちらもぜひお願いします。

 

サレ夫が返答した。

 

自宅に到着すると、玄関内に不貞夫が座り

込んでる。

 

 

 

なにやってんの?あんた。

 

いや、待ってただけだ。

 

大丈夫、落ち込んでるふりしても、反省して

 

いないんだから、さっさと中に入りなさい。

 

 

 

探偵を含め、3人での静かに

 

 

婚姻関係継続合意書の合意に向けての

 

話し合いが始まった。

 

 

 

ついに始まった婚姻関係継続合意について

 

話し合いが始まった。

 

 

さすがに積もり積もったものがあるサレ妻

 

一見、観念したかのようにも見える不貞夫

 

 

 

サレ妻は先制攻撃に出た。

 

 

今までみたいに言い訳してもそれは無理。

 

今回は何もかも知っている。

 

車に私、ボイレコ仕掛けたの会話もあるから

 

車の中でもしてるしね。

 

 

弁明するならして。

 

 

少し沈黙があったあと

 

弁明はしない。こちらは探偵さんかい?

 

この数日、尾行していたのならわかって

 

いるのかな。

 

 

全ては自分がしたことだけど

 

いろんな事があって俺も疲れた。

 

離婚するならすればいい。

 

静かにさせてくれるなら、しばらくはこのままに

 

してくれないか?条件はなんだい?

 

 

 

サレ妻は無言のまま、書面を出した。

 

 

これじゃ、何も変わらないだろう。

 

 

そうよ、自由になるお金は変わらない。

 

貴方が今後それをどう使うか?

 

どんな行動するか、このあとに明記して!

 

わかった。

 

現金は全てそちらに任す。

 

 

 

必要とする現金は給与の30%を限度として

 

請求できること。

 

普段は明細付きのカードなどでの決済とし

 

飲食接待についても、SNSなどで立証し

 

いつでも介入、確認を認める。

 

 

 

腕に嫁の名のタトゥーを入れる。

 

 

休日は家族中心の生活とする。

 

 

不貞夫が記載した内容は上記の内容だった

 

 

探偵はその様子を見て、不貞夫に質問した

 

 

なぜ、そんなにあっさりなんですか?

 

随分、妥協してますよね。

 

 

嫁には悪いが、嫁は現実。

 

浮気や不倫は、夢?妄想。

 

現実を見るとね、W不倫女性の浮気している

 

様子やその家族から生々しい話をすると

 

リアルな世界に戻るんですかね。

 

 

嫁がATM化と言いながら、少し違えど

 

自由度は変わらないんだから、馬鹿な俺には

 

都合がいいことです。

 

こうして、不貞夫に関しての追求は完了した

 

 

 

問題は明日、W不倫女性だ。

 

翌日、W不倫女性宅で迎えたのは

 

W不倫女性の父親だった。

 

 

W不倫女性の姿はなく、そこにいたのは

 

サレ夫W不倫女性の父、そして憔悴しきった

 

W不倫女性の母だった。

 

探偵

 

W不倫女性は?

 

と尋ねると、

 

まもなく病院から戻ってきます。

 

彼女は入院させることにしました。

 

入院?

 

 

 

昨夜、薬を大量に飲み、緊急搬送しましたが、

 

大事には至らず、今 私の両親が迎えに。

5

分程で到着するかと。

 

 

 

予想外?の出来事に困惑気味のサレ妻

 

無言のまま。

 

 

妻への謝罪を求めますか?

 

それとも金銭的な要求を求めますか?

 

 

唐突に聞き始めたサレ夫

 

 

こちらはご主人に請求するつもりはありません。

 

たぶん、ご主人にいろんなご迷惑かけてます。

 

今後については、まずは療養させ、これ以上は

 

接触させる事はありません。

 

勤務先は、診断書を提出し、休暇を取らせます。

 

解決金は150万でいかがでしょうか?

 

 

 

提示されたのは不貞相手としては

 

予想された金額。

 

 

 

サレ妻は250万を提示するつもりだった様子。

 

 

私の要求は250万でした。

 

私は奥様に伺いたいのです。

 

金額よりも謝罪もそうですが、どうするつもり

 

だったのかを。

 

 

 

W不倫女性が帰ってきた。

 

無言のまま座り、悠然とサレ妻を見ている。

 

 

あのさ、旦那を寝取られた事

 

そんなに悔しい?

 

世の中にたくさんいる男の一人

 

私がやってはいけないの?

 

 

 

コイツ、いかれたふりしている。

 

 

探偵は以前、この手の対象者と

 

遭遇したことがある。

 

 

 

新型うつ、双極性障害2型と呼ばれている

 

人の旦那を寝とって、貴女の旦那も

 

勤務先にまで嫌がらせ、普通の人の

 

することじゃないわ。

 

誰の旦那だろうと私がしたいと誘い、

 

それに乗ったお前の旦那も悪いだろう。

 

いいじゃん、返してやるから優しくしして

 

もらえば?

 

 

 

話をエスカレートし、饒舌になるW不倫女性

 

静止したのは探偵

 

 

 

探偵W不倫女性に向かって

 

少し席を外してもらえませんか?

 

と告げ、サレ夫にアイコンタクト。

 

 

 

サレ夫W不倫女性に部屋で少し休むよう

 

促し、W不倫女性は義両親に付き添われ

 

寝室の方へ。

 

 

 

また、衝動的に何するかわからないもので。

 

双極性障害2型ですか?

 

はい。

 

なにそれ?

 

 

端的に言うと新型の躁鬱、つまりは

 

問い詰めても無駄、罪の意識がないですよ。

 

時間かけて、タイミングがよけりゃ謝罪

 

するかも知れませんが、常人ではないです。

 

 

 

・・・・・・・納得いかないわ。

 

 

 

サレ夫はたぶんずっとこのW不倫女性

 

抱える覚悟で、もしかしたらこちらの動きを

 

知らずに、不倫を知らせるために不貞夫

 

勤務先へ行かれたんですか?

 

はい。

 

追い詰めればパニックになり

 

一度は戻ってくれるんです。

 

しばらくはこれで落ち着くはずですから。

 

ご迷惑をかけておきながら、なんとか

 

これでご容赦いただけませんか、

 

解決金200万これが限界です。

 

 

 

・・・・・・・ふぅ

 

 

・・・・・・・ふぅ

 

わかったわ、これで終わりにします。

 

 

解決金の振込先を教え、示談書を交わし

 

サレ妻W不倫女性の自宅を後にした。

 

 

W不倫女性の両親は深々と頭を何度も下げ

 

『ご迷惑をおかけしました』と言いながら

 

サレ夫と共にサレ妻を見送った。

 

 

 

これで、良かったんですかね。

 

あの夫婦は解決するんですかね?

 

奥さんは?

 

私はわかんない、旦那に期待します。

 

 

 

それから、半年後、W不倫女性が焼身自殺を

 

図ったとサレ夫から封書で知らせを受けた

 

サレ妻

 

サレ夫から、これで解放されました、と。

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

探偵・調査に関する相談するならばはここ↓ 

 

  LINE@2-2  

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

不倫相手『ギャフン』と言わせたい!

 

・実績重視の調査会社を紹介

・夫婦修復を望んでいる方も

・この調査報告書、大丈夫?

 

そんな方は不安ここへ ダウン ダウン 聞け!

不倫夫『キャン』と言わせたいなら

ここへ聞けば、活路が見つかるアップアップ

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 こちらもポチっと 下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 左矢印  左矢印